トレード日記

【トレーダー・モテギ伝説】ちょっとビビる《新・仮想通貨で生活費を稼ぐ!》

投稿日:

前回、自分の犯した重大なミスに気づき、慌ててポジションを決済するも、時すでに遅し。

自分の資産の20%、0.02BTCを失ってしまったモテギ。

ビビりまくったモテギが選んだ方法とは…。

皆さん、こんにちは。

伝説のトレーダーとなる予定のモテギです。

前回は短い足で勝負して、その結果大幅なマイナスを被るという失態をおかしてしまいました。

そのときに学んだことというのが、

「短い時間足のチャートではなく、一時間足のチャートを見る」

「チャート上でどのあたりまで来たら利益確定なのか、損切りなのかというのを理解する」

の二点です。

それをイメージしながら引き続き、レジサポ転換を駆使して戦っていきたいと思います。

本日の戦略

やはり仮想通貨FXで勝ったことのない私は、一旦勝つ喜びを得るべきだと思うんです。

世界最強の生物、範馬勇次郎も「一度の勝利は猫を獅子に変える」みたいなことを言っていましたから。

なので今日はどのような通貨ペアでトレードする場合でも、「最小ロット」でエントリーしたいと思います。

しかも利確を早く!レポートにプラスのトレードを乗せる!

もちろん損切りは忘れずに!!

いざ通貨ペアチェック!

さてとどれにしようかな…

XMRBTC

LTCBTC

ETHBTC

DASHBTC

XRPBTC

BCHBTC

 

雑にトレンドラインらしきものを引いたらこんな感じか…

ちょっと待機かな。

トレーダーっていうのは、こういうときに焦らないものさ。

待機すること一時間

暇だから線を引きまくってたら、意味がわからなくなってしまった…

でもこれ上に抜けたら狙い目なんかな…?でも別にレジスタンスラインがサポートラインに変わったからといって、それほど強い感じじゃないような…。

どうしよう…もうちょっと待つか…。

そういえば水平線も意外と重要だと誰から聞いたな。引いてみよう。

何をしているんだ…わたしは…。

禁断の逆張りへ…

流石にトレンドラインをブレイクするのを待つのにも飽きてきた。

こんなときこそ、仮想通貨FXの利点を活かそう。

レジスタンスラインから跳ね返されたら、下のサポートラインまで落ちるから、そこの差を狙えばいいんだよ

おら!

利益確定と損切りのラインは忘れてないぜ!

LTCBTCでSELLポジションだ!ロット数は最小の4ロット。

ロスカットの計算は…流石に今回はいらないか!

ポジション持った瞬間に、今まで引いたラインが全部消えたんだけど!そういうとこしっかりしてくれよな!まあいいけど!本当のトレンドラインは心の中にあるもんさ。

えーと、これでうまくいった場合は…。

エントリーの価格が0.01264で、利益確定は0.0124だから…

0.00024か。これにロット数4をかけて、0.00096プラスになるってことだな。

マイナスの場合も0.01264 - 0.0129= 0.00026でこれにロット数4かけて、

0.00104か…。損切りの場合の方が多いけど、スプレッドがあるからこれ以上切り詰められないんだよな…。

 

これ一時間じゃ決着つかないんじゃない…?

本日の結果

-0.00068BTC

累計 - 0.020068BTC

残り0.07923BTC

すみません!実は一度、ボタンを間違えて変な注文を出してしまいました!

急いで決済したものの、スプレッド分でマイナスとなっています。

そして現在、LTCBTCでポジションを保有しています。

しっかり利益確定の注文と損切りの注文を入れているのでもう寝ます!明日が楽しみだぜ!

新・明日のためにその3

一時間足は長いから疲れる

トレンドラインは心の中にある

勝ちたい…

-トレード日記

Copyright© 仮想通貨ラボ , 2018 AllRights Reserved.