トレード日記

【トレーダー・モテギ伝説】いつやるの?《新・仮想通貨で生活費を稼ぐ!》

投稿日:

皆さん、こんにちは。

昨日から始まったトレーダー・モテギ伝説第二章。

今のモテギに選択肢は2つ…

果たしてどうなるのか…

いつやるの?

今のモテギには2つの選択肢があります。それは、

「とりあえずポジションを持つ」

「ちょっとは勉強する」

の2つです。

眼の前に座っている編集長は、さっさとトレードしろよとウルサイですね…。

私がトレードすれば、勝とうが負けようがアフィリエイト報酬がもらえるからでしょうね。

私には一円も入りませんが!

こっちは身銭を切っているんだから、しっかり考えさせてくれよ…。

レバレッジ200倍を知ろう

基本的には実際にトレードして肌感覚で覚えていっていたのですが、

今回ばかりは200倍という超ハイレバレッジの取引所を利用するということなので、

一瞬で資金がとける可能性がある…。おさらいも兼ねて勉強しておこう。

お、CryptoCMのサイトにちょうどあるな。

 

《ルールを知らずにゲームはできない》

 

かっこいいこと言ってる。取引所の公式情報だったら都合のいい感じで書かれるかも…

なるほど

資金管理が重要なのか。ちょっと計算してみよう。

BTCJPYを1ロットポジション持ったとして…

 

余剰証拠金:0.1BTC

必要証拠金:0.00501877BTC

有効証拠金:0.09498123BTC

 

だいぶ余裕ありそうだな…ロスカットになってしまう価格は…

有効証拠金に現在の価格をかけて…

68,669円くらいBTCの価格が落ちても大丈夫ということですね。

つまりビットコインの価格が654,315円まで下がってしまったら、

ロスカットとなってしまい、悲しい思いをしてしまうのか…。

 

ロスカットになると必要証拠金だけが残るから…

え、3,600円くらいしか残らない…

 

絶対にロスカットはさせないように気をつけよう。

 

実際、毎日いくらプラスにすればいいのか?

生活費を稼ぐのが目的なので、だいたい毎月15万円稼ぎたい。

毎日トレードするとして、毎日5,000円プラスにすることができればいいのか。

今のビットコインの価格だと、毎日0.006BTCずつプラスしていけばいいということですね。

毎日6%プラスにすればいいんだよ!そう考えればいけそうな気がする!

 

モテギ、今日はトレードしないってよ

資金管理方法を計算しながら、チャートを見ていたのですが、ちょっといいタイミングではなさそう…。

唯一の武器であるレジサポ転換も使えそうなタイミングはないし…(あるかもしれませんが)

よし。今日は諦めよう。明日頑張ろう。

新・明日のために【その2】

資金管理は最重要!

とりあえずトレードはしない!

明日は自分のトレードスタイルを思い出そう!

只今の資産

現在の資産 0.1BTC

本日の損益 0BTC

累計損益 0BTC

私、トレードで負けたことないのよね。

 

明日はどっちだ?

-トレード日記

Copyright© 仮想通貨ラボ , 2018 AllRights Reserved.