トレード日記

2017/10/26本日のトレード日記《生活費を仮想通貨で稼ぐ!》

投稿日:

みなさん、こんにちは。

ザコ仮想通貨トレーダーのモテギです。

 

 

昨日、一昨日と一気に資産を減らしてしまい、

かなり弱気になっています…。

気分転換にチャートの色を変えてやる!

 

さすがに勉強しなくてはダメだということで、

何個かのサイトを見て、さらに本を注文してみました。

 

■買った本(まだ読んでいませんが)

 

FXスキャルピング ――ティックチャートを駆使したプライスアクショントレード入門

FX 5分足スキャルピング――プライスアクションの基本と原則

※高いな…。

 

どうやら私が何も考えずにやろうとしていたトレード方法は「逆張り」というもので、

かなり難しいトレード方法のようです。

 

私のような初心者トレーダーは「順張り」というトレード方法がよいとのことなので、

早速やってみましょう。

 

とりあえず上がったり下がったりしているところが「レンジ」というもので、

それぞれの頂点を突破したら(「ブレイク」というようですね)、

突破した方向に注文する(上にブレイクしたら買い、下にブレイクしたら売り)、

というトレード方法を今日はやってみましょう。

 

1回目

ここだ!

お!ちょっとプラスになった。

これで確定してしまおう。+1,281円

 

さて、次のレンジに入るまで待機…

あれ?むっちゃ上がってない?

そのまま持っておけば、1万円くらいプラスになった…。

まあいいでしょう!トレードというのはこういうもの!(しらんけど)。

今日はいいイメージで終わりにしたいので、これにて終了!!

 

■今日のトレード結果

BTC-FXにて +1,281円

残り 71,631円

損益 △28,369円

 

 

明日はどっちだ!

 

明日のためにその3

■やっぱり勉強はしておこう。

■レンジをブレイクしたら、そちらの方向にえぐりこむように打つべし!

■普通、始めたばかりの人はビギナーズラックとかあるよね…。

■利益を確定させて後に、急激に上がることもある!どんまい!でも利益は出ているからいいだろ!

(この文章を書いているうちに、プラス2万円くらいまで行ってた…。)

■もう少し頑張れよ。

-トレード日記

Copyright© 仮想通貨ラボ , 2018 AllRights Reserved.